モブ君の観察日記2

やあ、モブ男だよ。
前のあらすじを簡単に振り返ってみよう。
・なんか、凄い奴らいるみたいなので探す
一人は同じクラスなので、すぐ見つかった(蒼太君)
蒼太君の妹を探そう!→可愛い女の子とぶつかる
という少女漫画的な展開になる→色々話す→
なんと、この子が蒼太君の妹であり頭いい子だったー。
で終わっている。
俺は引き続き、後2人を探すことにした。

************
「舞澤時音」
すぐ見つかった。同じクラスだったのに、なんで
今まで気付かなかったんだろう。
今日は、たまたま男女合同体育で陸上だった。
俺は人探しを中断し、体操服に着替えグラウンドに
向かった。正直体育は苦手で、体育会系の奴の
ことが心底理解できなかった。今日は200m走らしい
まあ、適度にやっとくか…と腰をおろしたときに
黄色い声援が聞こえた。すかさず顔をあげると
次に走るであろう、蒼太君の姿が見えた。
ああ…蒼太君次走るのか、確か足速いんだったよな。
一緒に走る人が可哀想だ、と思い蒼太君と一緒に
走るメンバーを見た。一人は陸上部のA君、一人は
女バスのBさん。あともう一人は確か舞澤さん。 彼女は
部活には所属していない筈だ…この状況からして舞澤さん
が1番不利だよな。可哀想にと思ってると、
スターターピストルがなった。誰もが一位はA君か
蒼太君だと思っていた。しかしその予想は大いに
覆され、なんと一位をとったのは舞澤さんだった。俺は( ゚д゚ )状態だ
え?嘘。1位…だと、もしかして
舞澤さんが3人目?そうしか考え
られないよな。うわあ、こんなに
近くにいたのにわからないとか…
迂闊だった。そういえば、ほとんどの
人は舞澤さんの勝利に驚いていない。
まさか、知らなかったの俺だけ?
どんだけ鈍いんだよ俺!!
まあ、しかし後残るは一人だけ
体育終わったら早速探しに行こう。

*********
「東雲成」
最後の一人は…一部生徒からの
圧倒的支持率を得てる奴か。
これは、大した特徴がないから
わかりづらい。見つかるのか?
と考えてたら、聞き覚えのある声が
聞こえた。
「水無瀬くーん!」
あ、因みに水無瀬って俺な。
振り返るとそこには蒼ちゃんがいた
俺みたいなモブに何の用だろう?
「どうしたの?俺に何か用?」
「これ、さっきぶつかったときに
メモ帳落としてたよ」
あ、ほんとだ。本来俺の左の胸
ポケットにあるはずのメモ帳が
なくなっていた。
「ありがとう。助かったよ」
「いえいえ。」
とやり取りしていると、次は
蒼ちゃんを呼ぶ声が聞こえた。
「蒼ちゃん見つけた!!」
と、大量のノートを抱えながら
こちらに向かってきたのは、えっと
確か東雲成。名前は聞いたことある
けど俺はあんまり知らないんだよな。
「俺に日直の仕事押し付けやがって!重いし前見えんわ!」
「ちょっと捏造やめて貰えます?
押し付けてないよ。しげるんに
ノート運びを任せただけだよ。」
「ああ、任せただけね……って、
それを、押し付けって言うんでしょうが!!」
なにこれおもしろい。なんか
東雲って不憫キャラっぽいよな。
不憫といえば、入学式に
蒼太君に喧嘩売って、返り討ちに
された奴がいたよな。それから
噂によれば蒼太君の尻にしかれてる
とか…あいつが最後の一人だったり
して。そういえば、あいつ名前
なんていったっけ?えーっと
うーん。あ!東雲成だっけ…?
あれ?東雲成??……………。

あーーーーっ!!!!!こいつか!!
ってか、なんで俺気付かなかった
んだろう!そういえば、前に
榮多と和博が、圧倒的支持率で
シンデレラ勝ち取った、変な奴が
いるって言ってたな。こいつか。

はあ、やっと探し終えた。
探してみて思ったけど、おもしろい
奴が多いわこの学校。これからも
この観察日記は書こうと思う。
あ、そうそう。ここで簡単に俺の
自己紹介しとくわ
名前は水無瀬 沙弥貴
今までどうりモブ男って呼んでくれ
憧れの人は藤宮先輩。
彼女はいないよ!誕生日とか
モブだからいいよな。

じゃあ、最後のまで見てくれて
ありがとう。